2009年11月29日日曜日

ねむねむ

先日、我が家唯一のデジカメが故障し、即席ブログネタ不足になってました。
夕方、佐川急便のお兄さんが清々しい笑顔で新しいデジカメを配達してくれましたので早速、ムービーを試し取りしました。新しいのはハイビジョン撮影もできるんだけど、とりあえずYouTubeアップ用に。


新入りTOMATOが長老PAN♂に甘える。
親子のようだが全くの血縁無し。
おとなしくしてれば子猫は皆にかわいがられる。

しかし、じゃれまわっていると
成猫は逃げる逃げる。

わしも逃げる、、、


2009年11月26日木曜日

勝利の報酬

昨日、牢獄に収容中のマーキング王の鈴之介6歳♂が
猫なで声を発して解放をせがむあまり、妻が恩赦の令を発した。

檻から解放より30分ほど経過。

台所方面より悲鳴が聞こえる。

フキーーーーー!!!

シャーーーーー!!!



KAI3歳♂を鈴之介が猛追撃!

私らの横あたりで追跡を諦めた鈴之介を見ると、口いっぱいに毛をくわえこんでいる。
KAIの背中の毛である。
鈴之助は、口の中の毛を吐き出そうと、ガムを噛むようにクチャクチャしていたが、ちょっと様子が大袈裟。
よくよく見ると口を開いたままヨダレを垂らしている。

もしかしたら、攻撃で噛み付いた時に舌でも噛んだのかと見ると、、、

上牙の片側1本が下牙の内側に入ってしまい、噛み合わせが合わなくなってしまったらしい。
ときおり曲がった牙が痛いらしくパニックをおこしていた。
一晩経過、なんだか鈴之介は飲食もできず、ぐったり肩を落としていた。

係付けの動物病院は木曜定休であったが、妻がお願いして見てもらってきた。

人間の歯医者と同じような方法かな?根元で曲がった牙はペンチでポンと抜いてもらったそうな。

古株の威厳を見せた勝利であったが、
その代償は大きかったようだ。

2009年11月20日金曜日

NYANTAL GEAR SOLID 未完成抑止版

新入りTOMATOの訓練風景だよ。

虎の穴で猛特訓!
先輩!お手合わせ願います!

狂子ちゃん、なびさん、ありがとう!
NO N.Y.
Sound by Navi

午後から即席で撮影して
BGMをまぜたり字幕付けたりと編集してみました。
最初は、BGMにCDにあるプロの曲を入れて編集して、MPEG4に変換したら、再生時する時Quick Timeプレーヤーに怒られたよ。
『不正なデータが含まれてます』だって。
流石、コピープロテクト万全ですね、商用音源は。
だもんで、手元にあるプロテクトかかってない音楽といったら、、、

ムービーの楽曲は鮫肌狂子さん、なびさんのコラボ作品を使っています。
さきほど爾後承諾をいただきました。

METAL GEAR SOLID 未完成抑止版

昨日、ある軍隊の訓練に参加したよ。

豪雨の中での訓練風景
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 未完成抑止版

昨日は眠れなくて、ワテさんとこの記事でPSPの話題とか読んでいたら、お試し版を、、、というので、全く関係無いゲームをDLしてみた。

正直言って、アクションゲームは、めちゃくちゃ苦手なのよね。
お金払って買ったアクションゲームって無いのよ。
昔から、
十字キーとボタン2つ操作するまでが限界。それ以上覚えられません。
(ファミコンで既に限界だったよ。)
仮に覚えたとしても指がつるわ、ペースに全く付いて行けない。

最近のゲームは、オープニング直後、チュートリアルステージという操作の訓練ステージが設けられているのね。ここを通過してから本編へと移行してゆくわけだけど。

このゲーム、結構ハードボイルドなシナリオっぽいなと最初思った。
けれど、、、

自分はある軍(ゲリラかな)のボスという設定(チェ・ゲバラもどき)
ある時、この軍の訓練場所に帰還した自分が訓練のお手合わせを部下から迫られるという、なんともおかしな設定で、ゲームの戦闘方法チュートリアルが行われる。

まず、指揮官らしき者がボタンの操作方法を説明し、
んで、部下から「ボス!お手合わせ、お願いします!」と最敬礼される。

簡単な操作のうちは、とりあえずクリアすると
「ボス!お見事です!」なんて礼を言われ、妙におだてられる。
これは、結構気持ち良い。

しかし、そのうち複雑になってくると、
お察しの通り、、、

「ボス!違います。アナログパッドを押しながらBボタンです!」

などと何度も何度も言われ続け、、、
まぐれでクリアしたら、

「ボス!お見事でした!」と言われる。(お世辞にも程がある)

一連の言葉は、全て威勢の良い滑舌きっちりな声優さんの声なんで、苦手なアクション物にテンション低い私が、ダメダメ人間に思えるほど滑稽なステージとなりました。
その後は射撃訓練ステージ、、、
その後は、、、

楽しませてもらったんだけど、、、
お試しの制限部分まで達することなく疲れてしまったよ。
好きな人は、あっという間に終わらせるんだろね。

やっぱし、アクションゲームは苦手じゃ。

2009年11月18日水曜日

暖房開始

今日は、燃えるゴミを出すの日なので、
寝坊を避けるため寝損なってしまった。

朝は、一段と冷え込むので、暖房を入れた。

物理の法則に従い、温かな空気と
猫はより高い場所へと移動する。

また、肥満ぎみで、しかも長毛な猫は下段
短毛で皮下脂肪の少ない猫はより上段に

自然の摂理だ。


ちなみに、一匹檻に入っているが、マーキング王の鈴之助。
昨晩は、AQUOSの画面にヒットさせおった!
映画のスティーブ・マックイーンのごとく、、、懲りない。


2009年11月16日月曜日

ロシアの娘にはいつも驚く

ソフィー・ミルマン
ジャズボーカル

テニス界でロシア出身のシャラポワの出現は本当にセンセーショナルだった。
彼女は父からテニスを仕込まれたが、、、
男どもは、その容姿にも惹き付けられた。それなりの実力と若さでウインブルドンを制する事もできた。

今度は、ジャズボーカルで話題のロシア出身の娘がいる、
現在、カナダの大学生。この写真を見るかぎり初々しい。

が、しかし。歌を聞いてびっくり。
新人とはとうてい思えない歌いっぷり。
やはり父親仕込みらしい。

ロシアの父と娘の関係とは?



2009年11月15日日曜日

足のSPAM2

足スパムリストpart2

今日の具材

IPアドレス 219.127.59.99(z99.219-127-59.ppp.wakwak.ne.jp)


男性和服さん


超小型2槽式洗濯機さん


チラリズムさん


魅惑のレッスンさん


低価格デスクトップPCさん



General Information

Hostname:

z99.219-127-59.ppp.wakwak.ne.jp

ISP:

NTT-ME CORPORATION

Organization:

XePhion(NTT-ME Corporation)

Proxy:

None detected

Type:

Dial-up


Geo-Location Information

Country:

Japan

State/Region:

42

City:

Himi

Latitude:

36.85

Longitude:

136.9833

Area Code:



今回は、pppロケーションがあまりにも具体的な場所からアクセスしている。

富山県氷見市のAPから。もしかしたら、トロイの木馬を仕込まれたPCが遠隔からいじられて踏み台にされているかも。


10月14日追加

IPアドレス:123.220.180.174(p3174-ipbf2108hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)

Misakaさん

タカシさん


11月27日追加

IPアドレス:58.98.242.204(z204.58-98-242.ppp.wakwak.ne.jp)

フレグランスオイルさん

ゴルフシューズさん

かわいい雑貨さん


12月3日追加

IPアドレス:58.98.207.160(z160.58-98-207.ppp.wakwak.ne.jp

2010 BIANCHI(ビアンキ)さん

梅香 百年梅酒さん




調理方法の補足(あし@メンバーのみ)

上記のブログリストのリンクをクリックすると足あとプロフィールに飛びますのでプロフィールアイコン(画像等)の下の『スルーリストに追加する』をクリック。次に確認ページになるのでOKをクリックして出来上がり。

一切スパムを見ずに完了できます。


※ 上記コンテンツのスパムであるという定義はujinyの個人的判断によります。


足スパムリストpart1 (2009/10/11)


おまけ!

悪質?なコンテンツ(閲覧するんじゃなかったと後悔する)

エロバナーてんこ盛りで中身は広告がほとんど。

おばまスクさん

↑あし@のプロフまでのリンクです。

スルー入りまでは現物確認せずにできます。

好奇心で現物見たらだめよ。

腐りかけの牡蠣を開けてしまった気分。

2009年11月14日土曜日

オバマさん来日基調演説

鎌倉大仏より抹茶アイスが好き!

私は環太平洋出身の大統領です。
東アジアはとても重要な地域と位置付けています。

この先、米国の雇用創出の為、米国製品を買ってもらいます。また米国民に消費体質から貯蓄体質へバランスのとれた体質へとシフトさせます。

中国との関係は人権問題など意見の相違はあるけれども、同じ利益を共有できるところで協調してゆきます。

核の恐ろしさを最も知る国は日本と米国です。
北朝鮮やその他軍事政権国家の民主化や非核化に取り組みます。
日本の奇跡的な平和と繁栄は多くの米軍による警護があってこそもたらされた平和と繁栄です。

技術革新を進め再生可能エネルギーへの転換を押し進めましょう。それによって新たな雇用と経済拡大が生まれます。環境保護のCOP15の取り決めには責任を持ちます。

これまでの同盟関係を引きつつ継ぎ新たな協調関係を作りましょう。
もろもろ、、、ありがとう。



ざっと聞いて印象に残った部分を大雑把に書いてみました。いろいろ欠落や聞き違いとかあるだろうけど。


2009年11月13日金曜日

オバマさん来たよ

今晩、オバマ大統領が日本で首脳会談したね。

いろんな国際問題を日米で協力して解決して行きましょうと。

任期中に広島長崎に訪問するのは意義があると言った米国大統領は初めてらしい。

中国の話も無い。

いろいろな話が出ていたけど、経済について話が無かったね。

経済の問題の根幹にある金融について触れないようにしたと思う。
問題提起は厳禁だったのか?触れてはならぬ問題なのか?
問題が無いと認識しているのか?

東アジア共同体に米国の干渉の含みを示していた。
これは、共同体経済についても現行の英米流金融の干渉を残せという事だろうか。

鳩山さんが、政府予算が足らないので、うちらで勝手に政府紙幣を発行するよと言ったら面白かったろうなぁ。

2009年11月10日火曜日

黒い操り人形

やはり真実を知ったほうがいい
このムービーが真実かどうかを
信じなくてもいい
こんな話がある事を



アブラハム・リンカーンが黒人奴隷を解放したが、
ブラック・オバマは
黒幕の裏にいる人形使いの糸を切れるのだろうか?
現代の金融システムは、
底辺に生きる大多数の庶民から
2〜4割の利息を吸い取り続ける。

彼も一切それを口にしない
何故か?


社会の裏に隠れている小数の寄生虫によって世界が制御されている。

生物に例えるなら、
彼らの得意技は身を隠す事。脳に入り込み自在に操る。偽のホルモンや神経信号を発し体内の拒絶反応を起こさなようにしている。


皆が、まずしなければならない事は、

自分たちの人生に寄生虫が宿っていて、制御されていると知る事。

そんなの嘘だ、偽りだという人は誰だろうか?


2009年11月9日月曜日

ベルリンの壁が壊れていない?

石やコンクリートの壁なら、そのうち壊れる。

この壁は、私の生まれた年と同じ年に作られた、
丁度20年前に、誤報をきっかけにお払い箱となった。

既に壁は無いのに、
見えない壁が20年たった今でも立ちはだかる。

これはドイツに限ったことではない。


ベルリンの壁崩壊(ベルリンのかべほうかい)は、1989年11月9日東ドイツ政府が、東ドイツ市民に対して事実上の旅行自由化(実際には旅行許可書発行の大幅な規制緩和)を誤発表した事によって、法令上実質的に意味を持たなくなったベルリンの壁が、11月10日以後に東西通行の自由に狂喜した東西ベルリン東ベルリン西ベルリン)市民によって破壊された事件である。

 1961年8月13日に東ドイツ当局が国民の逃亡を防ぐため着工したベルリンの壁が89年11月9日、崩壊したことによって、冷戦終結やグローバル化の急進展、欧州統合の深化など世界は大きく変わった。だが東西ドイツの経済格差の是正は道半ばで、「壁」の深い傷が癒えるまでかなりの時間がかかりそうだ。
 ≪「東」に210兆円≫ 「二つのドイツが戦わなくてよかった」。旧東ドイツ政権党・社会主義統一党の最後の書記長となったエゴン・クレンツさん(73)は振り返る。壁崩壊から約1カ月後の89年12月上旬、地中海のマルタで米ソ首脳が会談、冷戦終結を宣言した。 秘密警察「シュタージ」からの解放や、西側への旅行の自由化、東西ドイツ統一なども実現。旧東ドイツで育ったアンゲラ・メルケル首相(55)も「自由に旅行できるようになるなど多くの夢がかなった」と語る。 劣悪だった道路や公共施設などインフラ整備も急速に進んだ。統一直前の90年夏、当時のコール・西ドイツ首相は「東」の経済水準を早期に「西」並みに実現すると公約。ベルリン自由大学の試算では、90年から2009年まで計約1兆6000億ユーロ(約 210兆円)もの公的資金が旧東ドイツにつぎ込まれた。
 ≪あと10年は支援≫ だが「経済構造で多くの問題が残った」(メルケル首相)。「東」の失業率は約12%で「西」の約2倍、平均所得は約75%にとどまる。格差の是正は進まない。 最大の原因は旧東ドイツ企業が、西側企業より生産性が著しく劣り、大半が倒産。雇用を生み出す有力企業の誘致、育成がいまだに進んでいないためだ。この影響で若者が職を求めて「西」に流出。「東」では高い失業率への不満を背景に、外国人排除を訴える極右が地方議会に進出するという悪循環になっている。
 ドイツ政府は、あと10年以上は「東」への大型支援を続け「旧東地域が独り立ちできるまで長期戦の覚悟」(政府高官)という。 ポツダム現代史研究センターなどによると、壁を越えようとして射殺されるなどした犠牲者は少なくとも 136人に上る。国民の悲願だったドイツ統一のきっかけとなった壁崩壊から20年を迎える11月9日には、ドイツ政府などが主催する記念式典が行われる。(ベルリン 共同)


日本の新しい与党による政治も、中央と地方、強者と弱者に壁がある事を承知しているだろう。
未来の子供達へ借金を残すのはと論議しているが、資産家の手持ち資産を目減りさせる仕組を考えていない。むしろ口にすら出さない。庶民に気がつかれないようにしている。何故だろうか。既に日本は失速しつつあるのに。今の国の健全性に合わせたら資産家の資産が目減りするのは当然のはず。
もう、既に日本は豊ではない。
それならば、世界と比較した日本の経済価値が減ってでも困窮した庶民を救い、明日への希望が持てる政策があるではないか。
一部の資産家が必ず反対するであろう政府発行紙幣増刷をして政府予算に当てるべきである。
国債の発行は債券を買える者が肥えるだけだ。間接的には資産を多く持つ者に富が偏ってゆくばかり。
未来に生まれる子供達は、先代の利息にしばられない社会にしなければならない。



余談:

コロンビア大学のスティグリッツ教授(2001年のノーベル経済学賞受賞者)が2003年4月16日の関税・外国為替等審議会で、「日本の政府はデフレ克服策として紙幣を増刷すべき」と提唱。

それについてのブログ記事

「政府紙幣が無視し続けられる理由」
以下URLより抜粋
http://www.h3.dion.ne.jp/~b-free/siranai/c-18-1.html
-------------------------------------
「政府紙幣が無視し続けられる理由」は、“あまりにも虫が良すぎるから”ではない。

「政府紙幣」が、経済支配層の経済利益を脅かすものだからである。

この理解ができなければ、近代経済システムを理解することもできないだろう。

農業を含むあらゆる経済活動が、通貨をより多く稼ぐことを目的とするようになったのが近代経済システムである。

そのような経済システムを構築したのは、金融家である。
以下略-------------------------------------



デフレは慢性化したまま推移。
現行¥$為替レート:1ドル=90円
政府紙幣発行するタイミングとしては今が一番条件が良い。

しかし、、、
鳩山政権は予算不足の問題をかかえながらも紙幣増発には全く触れない。
という事は、現政権も庶民の代表なんてもんじゃなく経済支配層の手先なのかもしれない。

現代の経済支配層は未来の子供達までをも奴隷の足かせを履かせようとしている!

2009年11月2日月曜日

木枯らし1号



猫らは、団子になって暖め合っている。

お互い声をかけあい、「寝るな!寝たらいかん!寝たら死ぬぞ!」

冬山の遭難状態だ。

2009年11月1日日曜日

ベストコスチュームオブハロウィン

今年もハロウィンに縁が無かったが
モンスターには縁があったので
来年のハロウィンは厄除も兼ねて何かしようか。


こんな仮装をしたバンドがいて
普段は、普通の中年おっさんだった。
わしも、来年やってみよっかな。

ギターも練習せねば、、、
やっぱし
ユーチューブを観てエアギターだな。

ああ、目が回る、気持ちわるぅ、、、