2009年12月27日日曜日

【政府】鳩山総理メッセージ 年末年始、生活にお困りの方へ

画面中央をクリックしてYouTubeサイトからご覧ください。

とりあえず、生活に困ったら誰かに相談すると、ほんの少し楽になるかもね。

期待しすぎるとかっがりするから、ちょっとだけ期待する程度に。

まずは、親、兄弟、親類。友人。隣人。そしてここかな。

厚生労働省年末年始の相談窓口


2009年12月19日土曜日

婿養子になっちゃった?

あれれ?まだいる。

ちょたちょた走り回るので
チョ太郎と名が付いたそうです。

2〜3日のお預かりのはずが、、、
もう一週間。

帰らないでいいの?

(飼い主家族では、構ってあげられないので、彼女や猫社会にまみれて幸せなら、このままうちの家族にと、、、)

そりゃ、淋しくは無いだろうけど。
けど、トマトに猫パンチくらいっぱなしだ。

2009年12月15日火曜日

国債増大は貧富差の拡大

あくまでも仮定で、

お金の仕組について根本的な部分で変だという先入観を持たれるような話です。

常識じゃない非常識だとか夢物語だと言われても書きたい事なんです。



現在の金融の仕組というのは銀行が作り出したルールに沿っているのは皆さんもご存知の事。

では融資に当てられる資産というのは誰の物だったのか。元をたどれば私たち社会が創造してきたものです。


ちなみに、国債を発行すると未来に借金を残す事になります。もちろん利息も付きます。


そして、未来において借金を払うのは誰でしょう?


国(政府)が払うと誰しもが言うのでしょうが政府の財布は国民の税である事は間違いありません。

その時、国債から間接的に利息の恩恵を受ける国民と受けられない国民が産まれる危険が発生するでしょう。


ある種の奴隷制度復活です。

現在日本でも企業の奴隷や社会に無視された人々が存在しますが、、、


つまり貧富の差が極端になり社会不安を劇的に増長します。


日本は自国民の国債保有比率が高くデフォルトの危険性が低いとか貯蓄など資産総額を国債総額が上回ってないなど言われ、他の策に変えようとしません。しかし、このまま国債に頼り続けていたらデフォルトよりもっと深刻な弊害(資産家への富の集中)が増大して行きます。


政府発行紙幣はパンドラの箱と頑に唱えるのは中銀を含めた資産家連合です。

インフレになると最も損をするのが資産家という仕組も皆さんお解りかと思います。

彼らはスーパーインフレが起こると脅しをかけますが、緻密で適切な供給量と場を制御できればデフレ脱却や政府予算への充当(社会保障セイフティーネット、再生可能エネルギー政策、等)、円高是正、早期景気回復、国債返済などの恩恵が目白押しです。



前例が無いし安定できる確証も無いと言って否定するのではなく、新たな試行錯誤が必要な時です。

現在、政府発行紙幣による経済制御を試みることのできる国は日本です。

政府発行紙幣は債券ではないので未来に借金は残りません。政府と国民が健全であるという信用創造で発行します。

もちろん時間差をもって為替相場は円安に振れる事は確実でしょう。

しかし日銀による量的緩和策だけでは制御に時間がかかりすぎたり銀行貸し渋りによって抹消に届かないといった問題より政府紙幣発行による制御は即効性や抹消到達性に優れます。

現に、日銀がデフレであると発表したのはつい先日です。

あまりにも見え透いた嘘には嫌気がさします。1997年からデフレ一辺倒であった事は周知の事ではないでしょうか。


いつまで銀行が考え出したお金の仕組に縛られているのか。裏に今までの仕組を維持しようとする闇の支配者の存在が否めません。

銀行家の作り上げたルールより政府が決めたルールのお金に移行させましょう。


あなたは金融機関と国のどちらを信用するかにも関わる話です。

先日、オバマさんがまた激怒してました。血税を注ぎ込んで死に際を救済したにもかかわらず血を分けてもたっら国民に貸し渋るなんて許せないと。

そして、一時の難を逃れた銀行全てが国から受けた救済金を返金するので国があれこれ言うなという始末です。

彼らの理論には自己都合しか持ち合わせていないのは明白となりました。もう信用できません。


それよりも、私たちが安定して豊かな信用の持てる国に育てれば政府発行紙幣の価値も上がるのです。


ノーベル賞経済学賞受賞者のジョセフ・E・スティグリッツ氏が既に2003年に政府発行紙幣を使うよう日本政府に提唱しています。

そして、日本が先陣を切って政府発行紙幣による緻密な経済制御に成果を上げ世界に波及させるましょう。

2009年12月12日土曜日

Special guests 珍客

うちにチワワ♂がやってきてた。名はチョタ。
先住のダックスは♀。名はリン。

チワワは、すでに腰をフリフリィ!

TOMATOがシャーッといって牽制をかけてるし、、、

友人より2日間のお預かり予定。
でも増やす予定はございません。


コメントいただきましたら、順次ムービー内に貼付けて行きますので、お楽しみに。

ちょっと字が小さいけどご勘弁を。

(直接ユーチューブサイトで見ると読める大きさかな。全画面表示でもOK)

2009年12月7日月曜日

We busy dinner party.

猫達の夕食です。

録画したものは編集せずにダイレクトにTwitVidにアップロードしました。完全手抜き即席。
TwitVidからは自動でユーチューブにも転送され、Twitterにはアップロードのつぶやきとして公開されます。
これはユーチューブからブログ記事を書いてます。
そしてKappa流されるなに自動投稿となります。
いろんなAPIで連携されるので便利というか公開の手間は少なくなりました。


TwitVid(動画UP)→YouTube(編集)→→Blogger(Kappa流されるな)
 ↓    ↓
Twitter(つぶやき)


ん〜〜まともなコンテンツ作らねば、、、

2009年12月4日金曜日

人食い大鷲どこどこ?

スクリーン前に陣取った金太
だけど映像には全く興味無し

あくびの連発、、、


あくびの後はTOMATOに添い寝。

同じ公園の出身だもんね。


2009年11月29日日曜日

ねむねむ

先日、我が家唯一のデジカメが故障し、即席ブログネタ不足になってました。
夕方、佐川急便のお兄さんが清々しい笑顔で新しいデジカメを配達してくれましたので早速、ムービーを試し取りしました。新しいのはハイビジョン撮影もできるんだけど、とりあえずYouTubeアップ用に。


新入りTOMATOが長老PAN♂に甘える。
親子のようだが全くの血縁無し。
おとなしくしてれば子猫は皆にかわいがられる。

しかし、じゃれまわっていると
成猫は逃げる逃げる。

わしも逃げる、、、


2009年11月26日木曜日

勝利の報酬

昨日、牢獄に収容中のマーキング王の鈴之介6歳♂が
猫なで声を発して解放をせがむあまり、妻が恩赦の令を発した。

檻から解放より30分ほど経過。

台所方面より悲鳴が聞こえる。

フキーーーーー!!!

シャーーーーー!!!



KAI3歳♂を鈴之介が猛追撃!

私らの横あたりで追跡を諦めた鈴之介を見ると、口いっぱいに毛をくわえこんでいる。
KAIの背中の毛である。
鈴之助は、口の中の毛を吐き出そうと、ガムを噛むようにクチャクチャしていたが、ちょっと様子が大袈裟。
よくよく見ると口を開いたままヨダレを垂らしている。

もしかしたら、攻撃で噛み付いた時に舌でも噛んだのかと見ると、、、

上牙の片側1本が下牙の内側に入ってしまい、噛み合わせが合わなくなってしまったらしい。
ときおり曲がった牙が痛いらしくパニックをおこしていた。
一晩経過、なんだか鈴之介は飲食もできず、ぐったり肩を落としていた。

係付けの動物病院は木曜定休であったが、妻がお願いして見てもらってきた。

人間の歯医者と同じような方法かな?根元で曲がった牙はペンチでポンと抜いてもらったそうな。

古株の威厳を見せた勝利であったが、
その代償は大きかったようだ。

2009年11月20日金曜日

NYANTAL GEAR SOLID 未完成抑止版

新入りTOMATOの訓練風景だよ。

虎の穴で猛特訓!
先輩!お手合わせ願います!

狂子ちゃん、なびさん、ありがとう!
NO N.Y.
Sound by Navi

午後から即席で撮影して
BGMをまぜたり字幕付けたりと編集してみました。
最初は、BGMにCDにあるプロの曲を入れて編集して、MPEG4に変換したら、再生時する時Quick Timeプレーヤーに怒られたよ。
『不正なデータが含まれてます』だって。
流石、コピープロテクト万全ですね、商用音源は。
だもんで、手元にあるプロテクトかかってない音楽といったら、、、

ムービーの楽曲は鮫肌狂子さん、なびさんのコラボ作品を使っています。
さきほど爾後承諾をいただきました。

METAL GEAR SOLID 未完成抑止版

昨日、ある軍隊の訓練に参加したよ。

豪雨の中での訓練風景
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 未完成抑止版

昨日は眠れなくて、ワテさんとこの記事でPSPの話題とか読んでいたら、お試し版を、、、というので、全く関係無いゲームをDLしてみた。

正直言って、アクションゲームは、めちゃくちゃ苦手なのよね。
お金払って買ったアクションゲームって無いのよ。
昔から、
十字キーとボタン2つ操作するまでが限界。それ以上覚えられません。
(ファミコンで既に限界だったよ。)
仮に覚えたとしても指がつるわ、ペースに全く付いて行けない。

最近のゲームは、オープニング直後、チュートリアルステージという操作の訓練ステージが設けられているのね。ここを通過してから本編へと移行してゆくわけだけど。

このゲーム、結構ハードボイルドなシナリオっぽいなと最初思った。
けれど、、、

自分はある軍(ゲリラかな)のボスという設定(チェ・ゲバラもどき)
ある時、この軍の訓練場所に帰還した自分が訓練のお手合わせを部下から迫られるという、なんともおかしな設定で、ゲームの戦闘方法チュートリアルが行われる。

まず、指揮官らしき者がボタンの操作方法を説明し、
んで、部下から「ボス!お手合わせ、お願いします!」と最敬礼される。

簡単な操作のうちは、とりあえずクリアすると
「ボス!お見事です!」なんて礼を言われ、妙におだてられる。
これは、結構気持ち良い。

しかし、そのうち複雑になってくると、
お察しの通り、、、

「ボス!違います。アナログパッドを押しながらBボタンです!」

などと何度も何度も言われ続け、、、
まぐれでクリアしたら、

「ボス!お見事でした!」と言われる。(お世辞にも程がある)

一連の言葉は、全て威勢の良い滑舌きっちりな声優さんの声なんで、苦手なアクション物にテンション低い私が、ダメダメ人間に思えるほど滑稽なステージとなりました。
その後は射撃訓練ステージ、、、
その後は、、、

楽しませてもらったんだけど、、、
お試しの制限部分まで達することなく疲れてしまったよ。
好きな人は、あっという間に終わらせるんだろね。

やっぱし、アクションゲームは苦手じゃ。

2009年11月18日水曜日

暖房開始

今日は、燃えるゴミを出すの日なので、
寝坊を避けるため寝損なってしまった。

朝は、一段と冷え込むので、暖房を入れた。

物理の法則に従い、温かな空気と
猫はより高い場所へと移動する。

また、肥満ぎみで、しかも長毛な猫は下段
短毛で皮下脂肪の少ない猫はより上段に

自然の摂理だ。


ちなみに、一匹檻に入っているが、マーキング王の鈴之助。
昨晩は、AQUOSの画面にヒットさせおった!
映画のスティーブ・マックイーンのごとく、、、懲りない。


2009年11月16日月曜日

ロシアの娘にはいつも驚く

ソフィー・ミルマン
ジャズボーカル

テニス界でロシア出身のシャラポワの出現は本当にセンセーショナルだった。
彼女は父からテニスを仕込まれたが、、、
男どもは、その容姿にも惹き付けられた。それなりの実力と若さでウインブルドンを制する事もできた。

今度は、ジャズボーカルで話題のロシア出身の娘がいる、
現在、カナダの大学生。この写真を見るかぎり初々しい。

が、しかし。歌を聞いてびっくり。
新人とはとうてい思えない歌いっぷり。
やはり父親仕込みらしい。

ロシアの父と娘の関係とは?



2009年11月15日日曜日

足のSPAM2

足スパムリストpart2

今日の具材

IPアドレス 219.127.59.99(z99.219-127-59.ppp.wakwak.ne.jp)


男性和服さん


超小型2槽式洗濯機さん


チラリズムさん


魅惑のレッスンさん


低価格デスクトップPCさん



General Information

Hostname:

z99.219-127-59.ppp.wakwak.ne.jp

ISP:

NTT-ME CORPORATION

Organization:

XePhion(NTT-ME Corporation)

Proxy:

None detected

Type:

Dial-up


Geo-Location Information

Country:

Japan

State/Region:

42

City:

Himi

Latitude:

36.85

Longitude:

136.9833

Area Code:



今回は、pppロケーションがあまりにも具体的な場所からアクセスしている。

富山県氷見市のAPから。もしかしたら、トロイの木馬を仕込まれたPCが遠隔からいじられて踏み台にされているかも。


10月14日追加

IPアドレス:123.220.180.174(p3174-ipbf2108hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)

Misakaさん

タカシさん


11月27日追加

IPアドレス:58.98.242.204(z204.58-98-242.ppp.wakwak.ne.jp)

フレグランスオイルさん

ゴルフシューズさん

かわいい雑貨さん


12月3日追加

IPアドレス:58.98.207.160(z160.58-98-207.ppp.wakwak.ne.jp

2010 BIANCHI(ビアンキ)さん

梅香 百年梅酒さん




調理方法の補足(あし@メンバーのみ)

上記のブログリストのリンクをクリックすると足あとプロフィールに飛びますのでプロフィールアイコン(画像等)の下の『スルーリストに追加する』をクリック。次に確認ページになるのでOKをクリックして出来上がり。

一切スパムを見ずに完了できます。


※ 上記コンテンツのスパムであるという定義はujinyの個人的判断によります。


足スパムリストpart1 (2009/10/11)


おまけ!

悪質?なコンテンツ(閲覧するんじゃなかったと後悔する)

エロバナーてんこ盛りで中身は広告がほとんど。

おばまスクさん

↑あし@のプロフまでのリンクです。

スルー入りまでは現物確認せずにできます。

好奇心で現物見たらだめよ。

腐りかけの牡蠣を開けてしまった気分。

2009年11月14日土曜日

オバマさん来日基調演説

鎌倉大仏より抹茶アイスが好き!

私は環太平洋出身の大統領です。
東アジアはとても重要な地域と位置付けています。

この先、米国の雇用創出の為、米国製品を買ってもらいます。また米国民に消費体質から貯蓄体質へバランスのとれた体質へとシフトさせます。

中国との関係は人権問題など意見の相違はあるけれども、同じ利益を共有できるところで協調してゆきます。

核の恐ろしさを最も知る国は日本と米国です。
北朝鮮やその他軍事政権国家の民主化や非核化に取り組みます。
日本の奇跡的な平和と繁栄は多くの米軍による警護があってこそもたらされた平和と繁栄です。

技術革新を進め再生可能エネルギーへの転換を押し進めましょう。それによって新たな雇用と経済拡大が生まれます。環境保護のCOP15の取り決めには責任を持ちます。

これまでの同盟関係を引きつつ継ぎ新たな協調関係を作りましょう。
もろもろ、、、ありがとう。



ざっと聞いて印象に残った部分を大雑把に書いてみました。いろいろ欠落や聞き違いとかあるだろうけど。


2009年11月13日金曜日

オバマさん来たよ

今晩、オバマ大統領が日本で首脳会談したね。

いろんな国際問題を日米で協力して解決して行きましょうと。

任期中に広島長崎に訪問するのは意義があると言った米国大統領は初めてらしい。

中国の話も無い。

いろいろな話が出ていたけど、経済について話が無かったね。

経済の問題の根幹にある金融について触れないようにしたと思う。
問題提起は厳禁だったのか?触れてはならぬ問題なのか?
問題が無いと認識しているのか?

東アジア共同体に米国の干渉の含みを示していた。
これは、共同体経済についても現行の英米流金融の干渉を残せという事だろうか。

鳩山さんが、政府予算が足らないので、うちらで勝手に政府紙幣を発行するよと言ったら面白かったろうなぁ。

2009年11月10日火曜日

黒い操り人形

やはり真実を知ったほうがいい
このムービーが真実かどうかを
信じなくてもいい
こんな話がある事を



アブラハム・リンカーンが黒人奴隷を解放したが、
ブラック・オバマは
黒幕の裏にいる人形使いの糸を切れるのだろうか?
現代の金融システムは、
底辺に生きる大多数の庶民から
2〜4割の利息を吸い取り続ける。

彼も一切それを口にしない
何故か?


社会の裏に隠れている小数の寄生虫によって世界が制御されている。

生物に例えるなら、
彼らの得意技は身を隠す事。脳に入り込み自在に操る。偽のホルモンや神経信号を発し体内の拒絶反応を起こさなようにしている。


皆が、まずしなければならない事は、

自分たちの人生に寄生虫が宿っていて、制御されていると知る事。

そんなの嘘だ、偽りだという人は誰だろうか?


2009年11月9日月曜日

ベルリンの壁が壊れていない?

石やコンクリートの壁なら、そのうち壊れる。

この壁は、私の生まれた年と同じ年に作られた、
丁度20年前に、誤報をきっかけにお払い箱となった。

既に壁は無いのに、
見えない壁が20年たった今でも立ちはだかる。

これはドイツに限ったことではない。


ベルリンの壁崩壊(ベルリンのかべほうかい)は、1989年11月9日東ドイツ政府が、東ドイツ市民に対して事実上の旅行自由化(実際には旅行許可書発行の大幅な規制緩和)を誤発表した事によって、法令上実質的に意味を持たなくなったベルリンの壁が、11月10日以後に東西通行の自由に狂喜した東西ベルリン東ベルリン西ベルリン)市民によって破壊された事件である。

 1961年8月13日に東ドイツ当局が国民の逃亡を防ぐため着工したベルリンの壁が89年11月9日、崩壊したことによって、冷戦終結やグローバル化の急進展、欧州統合の深化など世界は大きく変わった。だが東西ドイツの経済格差の是正は道半ばで、「壁」の深い傷が癒えるまでかなりの時間がかかりそうだ。
 ≪「東」に210兆円≫ 「二つのドイツが戦わなくてよかった」。旧東ドイツ政権党・社会主義統一党の最後の書記長となったエゴン・クレンツさん(73)は振り返る。壁崩壊から約1カ月後の89年12月上旬、地中海のマルタで米ソ首脳が会談、冷戦終結を宣言した。 秘密警察「シュタージ」からの解放や、西側への旅行の自由化、東西ドイツ統一なども実現。旧東ドイツで育ったアンゲラ・メルケル首相(55)も「自由に旅行できるようになるなど多くの夢がかなった」と語る。 劣悪だった道路や公共施設などインフラ整備も急速に進んだ。統一直前の90年夏、当時のコール・西ドイツ首相は「東」の経済水準を早期に「西」並みに実現すると公約。ベルリン自由大学の試算では、90年から2009年まで計約1兆6000億ユーロ(約 210兆円)もの公的資金が旧東ドイツにつぎ込まれた。
 ≪あと10年は支援≫ だが「経済構造で多くの問題が残った」(メルケル首相)。「東」の失業率は約12%で「西」の約2倍、平均所得は約75%にとどまる。格差の是正は進まない。 最大の原因は旧東ドイツ企業が、西側企業より生産性が著しく劣り、大半が倒産。雇用を生み出す有力企業の誘致、育成がいまだに進んでいないためだ。この影響で若者が職を求めて「西」に流出。「東」では高い失業率への不満を背景に、外国人排除を訴える極右が地方議会に進出するという悪循環になっている。
 ドイツ政府は、あと10年以上は「東」への大型支援を続け「旧東地域が独り立ちできるまで長期戦の覚悟」(政府高官)という。 ポツダム現代史研究センターなどによると、壁を越えようとして射殺されるなどした犠牲者は少なくとも 136人に上る。国民の悲願だったドイツ統一のきっかけとなった壁崩壊から20年を迎える11月9日には、ドイツ政府などが主催する記念式典が行われる。(ベルリン 共同)


日本の新しい与党による政治も、中央と地方、強者と弱者に壁がある事を承知しているだろう。
未来の子供達へ借金を残すのはと論議しているが、資産家の手持ち資産を目減りさせる仕組を考えていない。むしろ口にすら出さない。庶民に気がつかれないようにしている。何故だろうか。既に日本は失速しつつあるのに。今の国の健全性に合わせたら資産家の資産が目減りするのは当然のはず。
もう、既に日本は豊ではない。
それならば、世界と比較した日本の経済価値が減ってでも困窮した庶民を救い、明日への希望が持てる政策があるではないか。
一部の資産家が必ず反対するであろう政府発行紙幣増刷をして政府予算に当てるべきである。
国債の発行は債券を買える者が肥えるだけだ。間接的には資産を多く持つ者に富が偏ってゆくばかり。
未来に生まれる子供達は、先代の利息にしばられない社会にしなければならない。



余談:

コロンビア大学のスティグリッツ教授(2001年のノーベル経済学賞受賞者)が2003年4月16日の関税・外国為替等審議会で、「日本の政府はデフレ克服策として紙幣を増刷すべき」と提唱。

それについてのブログ記事

「政府紙幣が無視し続けられる理由」
以下URLより抜粋
http://www.h3.dion.ne.jp/~b-free/siranai/c-18-1.html
-------------------------------------
「政府紙幣が無視し続けられる理由」は、“あまりにも虫が良すぎるから”ではない。

「政府紙幣」が、経済支配層の経済利益を脅かすものだからである。

この理解ができなければ、近代経済システムを理解することもできないだろう。

農業を含むあらゆる経済活動が、通貨をより多く稼ぐことを目的とするようになったのが近代経済システムである。

そのような経済システムを構築したのは、金融家である。
以下略-------------------------------------



デフレは慢性化したまま推移。
現行¥$為替レート:1ドル=90円
政府紙幣発行するタイミングとしては今が一番条件が良い。

しかし、、、
鳩山政権は予算不足の問題をかかえながらも紙幣増発には全く触れない。
という事は、現政権も庶民の代表なんてもんじゃなく経済支配層の手先なのかもしれない。

現代の経済支配層は未来の子供達までをも奴隷の足かせを履かせようとしている!

2009年11月2日月曜日

木枯らし1号



猫らは、団子になって暖め合っている。

お互い声をかけあい、「寝るな!寝たらいかん!寝たら死ぬぞ!」

冬山の遭難状態だ。

2009年11月1日日曜日

ベストコスチュームオブハロウィン

今年もハロウィンに縁が無かったが
モンスターには縁があったので
来年のハロウィンは厄除も兼ねて何かしようか。


こんな仮装をしたバンドがいて
普段は、普通の中年おっさんだった。
わしも、来年やってみよっかな。

ギターも練習せねば、、、
やっぱし
ユーチューブを観てエアギターだな。

ああ、目が回る、気持ちわるぅ、、、

2009年10月31日土曜日

Uune! (食事中閲覧禁止)

それは、私ら夫婦が昼食中のことであった。

先月末から、惑星HIROSE-KOENよりの難民KINTAが我らコロニーにおいて保護されている。
彼はコロニーへの検疫がパスできず、隔離ブロックで療養中である。
彼のトイレも彼らの種族とは別個に設けられ、先住者より清潔で快適な環境を与えられていた。

が、しかし!


いつものようにトイレで力んでいたが様子がおかしい、、、

UUne! UUne!
KINTAが唸っている!

何だ??? 見ると
トイレの脱臭玉が尻尾の下に数珠のように並んでいた!

異変に気がついた私たち。
しかし傍観するのみで何もできなかった。

KINTAのお尻からみるみるキシ麺状の物質が出ている。
腸が出ているのかと、近寄って見るが出血は無い。

こ!これは!
勇気を振り絞りティッシュでそいつを引っ張り出した!
KINTAが悲鳴をあげる。
Uune!


な!長い!長過ぎる!

きし麺は全てを肛門から出す前に途中で千切れて
残りが肛門の中へと逃げ込まれた。
こ!これは!
1メートルほどある2〜3本のきし麺が
うにゅ、うにゅのたくっている!
妻は見るのも恐ろしいと姿が見えない。

捕獲した麺をビニール袋に入れ
KINTAとともに急いで動物病院に

寄生虫の名はマンソン裂頭条虫と判明

注射を投与し、帰宅。
やれやれ。KINTAにはもう再発生しないそうです。

ちなみに、マンソン裂頭条虫はカエルなどの水生動物を食べることにより体に入るとのこと。
猫などに入って成虫となり、その便に卵が入っているので、人間にも移るそうです。
手洗い励行!猫トイレの徹底クリーニング。

循環サイクル
土壌→池→ミジンコ→カエル→猫→便→土壌

画像一部各方面よりお借りました。

異界からの出現

やっぱし出たよ!
ハロウィンの時期は異界の扉が開くというけど、
おどろおどろしい妖怪みたいな怪物が出た!!!
昔の日本人は、ほとんどの人が取り憑かれていたらしいけど。

退治しなければならないので、これから専門家の所に行ってくる。

詳しい報告は、今晩遅くなるかな。

2009年10月29日木曜日

ハロウィンっていつ?


phantom manor


ハロウィンは、何時やるか、みんな知ってた?

あんまり縁がないんだよね、わしら。
子供はイベントがあるらしいし、都会だと店先にカボチャやら骸骨やら並べて、ああハロウィンがあるんだなと気がつくだろうけど、田舎はさっぱりだぁ。

2009年10月27日火曜日

思い出し笑い


今日は、コメントをいただいた方々に、コメントのお返しをしていたんですが、、、

はだゲソさんへの真面目なコメントを考えているのに、
どうしても、思い出し笑いをしてしまうのです。
ちなみに、タクシー乗務員なら一度は受ける、あの洗礼の初体験だったそうな。
それが、この画像のブログ元記事。

画像クリックで、元のブログを見る。

このドラクエ風に仕上げられた臨場感いっぱいの記事で、笑いと恐怖のどん底に突き落とされます。

ドラクエ風 ゲロ客との戦い

「ゲロ女は様子を見ている」<この不気味さがわかるのはドラクエ通です。

はみだしもの

座布団一枚に

重いし、苦しいし、でも眠い、、、

月曜の午前中は、求人先の面接へ。

履歴書を見ながらの話だけで、うちのサイトを見てくれない。
給与や労働時間などの待遇についても全く説明が無い。
一方的に判断するのはかまわないけどね。
そういう人なんだとこちらも判断するだけだから。
(選ばれる側がどちらか解ってないのだろうか)
なんだか、楽天で商売した経験のある人が欲しいらしい。
それじゃ、私は力になれないとキッパリ言ってしまった。
たぶん、私はおたくにとってオーバースキルでコストオーバーでしょうと。
内心、こりゃだめだなと、早く帰りたいし、眠い、、、
結局、煮え切らないまま、履歴書をあずからせてくれと言われ、、、
(今回は、ご縁が無かったということでと言ってほしいのに)

保留ですかい、、、

うちのサイト見てから返事してくださいとは言ったけど、、、
早いとこ別件探そうっと!


餌代を稼がねば!やばい。

2009年10月23日金曜日

あ!芸術怪獣だ!

日ごとに涼しくなり、窓際の日だまりは怪獣の巣になっている。


トマト、何見てるの?


口裂けチャコおねぇちゃん!
ピカソさんや岡本太郎さんもびっくり。
芸術はニャンニャンだ!

撮影する時、単純に動かれただけ。
あくびでもしながら振り向いたのかもしれない。



2009年10月21日水曜日

今日はネタ無し

昔作ったCG
行く手が暗澹な、霧が出てるし。
快晴の気分はいつ戻るのか。

今日もハローワークに、

少し遠い所の求人を検索したらネットショップ経験者なんてのがあったので、担当官に面接可能かどうか電話してもらった。

けど、あちらさんの担当者がいないみたいで、私の携帯に夕方電話してくれるとかで。

まだ、かかってこないな、、、番号間違えたんだろか?

遠いし待遇もぱっとしないので、少し気乗りしない。明日の夕方に連絡が無かったら、こっちからかけてみようかな。

だんだん失速する気分。

な〜〜んちゃって滅入ってると、誰も見てくれなくなるんで、次は明るいネタにしよっと。

2009年10月19日月曜日

連作油絵?

アクリル板が反射するので
斜め真下から撮影して歪んでます。

数年前、作家さんの名や描かれている場所など気にせず買った油絵。
表がアクリル額の中に入っていて表面を触る事ができないけど、でこぼこしてるので、油絵のような感じ。
額の裏が何故か板の縁に紙テープで目張りしてある。
なんか封印っぽい装丁なんで疑問に思っている。
テープを剥がすと後悔しそうな気がする。


屋根の赤と遠景のブルーのコントラストが新鮮に見えて、
気分が滅入ってるのをごまかしてくれるかなと気に入り、
しばらく眺めていたら、
画廊の主人が値踏みをやめてくれなくて、
額の装丁代程度の値段だからと、
根負けして買いました。

その2年後、その画廊に行ったら、同じ絵なんだけど飾ってある。
でも、うちのより二まわりくらい小さい。でも構図と色あいが全く同じ。

絵自体は好きなのに、他にも同じのがあったという事が気になるなぁ、、、


2009年10月17日土曜日

愛媛新居浜太鼓祭り

2009/10/17 SAT 13:00頃 快晴 愛媛県新居浜市山根地区付近

お行儀良く山根グランドの会場へ向かう太鼓台



山根グランドへ一同に集合した太鼓台
「かきくらべ」という太鼓台のリフティングの
その勇壮さを競い合う。

あまりに人が多いので、結構疲れたよ。

今晩か、明日あたり、太鼓台同士が喧嘩おっぱじめて!
ケガ人が出るんじゃないかなぁ?毎年だけどね。

2009年10月13日火曜日

失われない記憶


 司令船 


以前の記事で、十何年も前の画像がホームページに残っていた事を綴りました。
これ画像も、その一部。

このCGを作成していた当時は、監視カメラシステムの企画や開発そして営業広報までさせられる仕事に派遣で2年ほど勤めてました。(起用の内容が画像処理とApacheとJavascriptがいじれる人というだけのスキル要求だったらしい)
営業といっても国内外の販売系グループ会社のSEやFEにシステムの技術指導や教育、技術認定試験の実施などをわずか4人のプロジェクトチームで全てをまかされて、派遣には破格で手応えのある仕事だと充実した日々を送っていました。

プロジェクトの最終目的は、地球上の全ての場所がいつでもどこからでもモニタできる社会。
Google Earthで全ての場所にリアルタイムモニターが付いているようなもの
当然、クリアしなければならない壁がいくつもありました。
通信インフラ整備の成長予測、販売ルートの技術力アップ、ビジネスモデルの知的財産化。
そして最大の壁となる法やモラルに絡んだプライバシーの問題。

一度、インターネットに流出してしまったプライバシーデータは二度と回収できない。
また、金銭で償えるようなものではない事。

このプロジェクトでは暗号化や様々なセキュリティーの実装、アクセス権限の細分化などにより、ごく限られた用途の顧客に受け入れられましたが、一般公的団体には全くNGに。

何故か、それは彼らが「プライバシーのセキュリティーに対して責任を持ちたくない。」
この一言です。
後年、プロジェクトは未完のままグループ会社と再編成となり、製品は売れずとも先端応用技術の劇的な進化に対応できない社会にどのように取り組むべきかを数多く学び、新たな商材開発に生かされつつあります。


そして、ここからが本題
同じく責任を持てないので拒絶や反対運動をしている社会問題として国民総背番号制が代表的な例。

セキュリティーの最終的な鍵を握るのは各々の人間そのもの。そういったプライバシーデータを扱う人材育成や管理体制、データ流出時の安全保障や法整備。

公務員にとっては、とてつもない大仕事となるに違いありません。

しかし、私は思います。
公的機関、公務員だからこそ、やらねばならぬ義務があると。

これは富の再分配や格差是正そして、むだの整理の要です。
(国家戦略室の方、この記事、見つけてね!)

2009年10月12日月曜日

サンマの夕食


こういう焼き方ができれば、、、

夕方5時、主婦業を任されたujinyさんは、夕飯の献立が思いつかなかったがとりあえず炊飯器をセットしてスーパーに走った。

牛乳にパンに、マカロニサラダ、トマト、レタス、冷凍うどん、ネギという無駄な順番で店内を何往復もして、さて、メインディッシュが決まらない。

連日、チンするだけの唐揚げやボイルするハンバーグなどで気のあるものが食べたい。

何やら遠くでブルーの閃光が射した。魚売り場だ、
を!うお!ぴっちぴちのサンマ!決まり!

七輪を納屋から出しておけばよかったと後悔。(炭も無いんだよね)

んで、焼き物用フライパンで焼きました。


皿に移す時、皮が禿げよる、、、

妻が、「あ、焼く前に塩振ってなかったでしょ?」

はい、そんなの知りません。

配膳したらもう、猫らが黒山の猫だかり。

ごちそうさまでした!

しまった!写真撮影忘れてた。
そういや、大根おろしも忘れてたし、、、

残るは猫らの顔洗いシーンばかり、、、皆満足顔でした。


2009年10月11日日曜日

足のSPAM

足スパムリスト



フライパンで焼くだけじゃなまぬるい!しっかり調理しましょう。


ここ数日に足あとを付けられたスパムブログです。

ダイアルアップPPPからアクセスしているようなので、後日IPアドレスが変わると予想されます。


足あと設定のスルーに入れるのが楽な調理法と思います。


IPアドレス:124.45.222.132


General Information

Hostname: z132.124-45-222.ppp.wakwak.ne.jp

ISP: NTT-ME CORPORATION

Organization: NTT-ME CORPORATION

Proxy: None detected

Type: Dial-up

Blacklist:


Geo-Location Information


Country: Japan

State/Region: 22

City: Kyoto

Latitude: 35

Longitude: 135.75

Area Code:



スパムコンテンツ(スパムブログ)調理の具材


育毛剤さん

体の構造改革さん

ソフトウェア 総合さん

栄養補助飲料さん

美容液さん

ラジコンさん

Xbox360さん

メタボ男性さん


10月14日追加

IPアドレス:123.220.180.174(p3174-ipbf2108hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)

Misakaさん

タカシさん


調理方法の補足(あし@メンバーのみ)

上記のブログリストのリンクをクリックすると足あとプロフィールに飛びますのでプロフィールアイコン(画像等)の下の『スルーリストに追加する』をクリック。次に確認ページになるのでOKをクリックして出来上がり。

一切スパムを見ずに完了できます。


※ 上記コンテンツのスパムであるという定義はujinyの個人的判断によります。


現役タクシー三つ巴

私のブログには、個人的お気に入りのブログリストを付けています。

んで、大昔に自分が経験したタクシーの日常(非日常)を現役でブログに映し出しておられる方々3人をピックアップしました。(勝手にリンクしてます。)
私は既にハンドルを手放して14年にもなる。遠い記憶となりつつ強烈な出来事なら引き出せるが、やっぱり回顧録の域を脱しない。

やはり現役にはかないません。

以下の皆さんは、現役なので、ネタが新鮮そのもの。その日の天候や交通状況、社会情勢なども織り交ぜることもありタイムリーな内容となります。
そして、この皆さんは率直な本音をおもしろおかしく書かれるので一部の人には怪訝に思われるでしょうが、根は真面目で惹かれるもを感じます。



京都MKタクシー


京都のMKと言えば日本一サービスの良い法人タクシーとして有名ですね。

ブログタイトルを見るとその真摯な姿勢が一目瞭然。運転手ではなく乗務員とされている。


乗務5年目、個人タクシーを目指して日々邁進中。
後輩方への配慮も感じられる真面目なブログです。





たぶん横浜のタクシー

タクシーネタで笑いを求めるならこのブログ。
ちょっと癖のある言葉で書かれてますが、とりあえず理解可能な範囲です。
失礼なお客様を詳細に描写し、思い切り本音を披露してくれます。
一見ふざけた感じですが、根がマジ。





東京の個人タクシー

法人タクシーから個人タクシーになられて間もない方のブログ。

営業日報風にしたためられたフォーマットの中に、これやばいんじゃないのと思うような内容まで書かれてたり。
どちらかというと業界人向け。
でも、利用者の人も、その裏に潜むものを読み取ってほしい。





法人、法人から個人、個人タクシー、東京都心、郊外、京都(観光を含む)
それぞれペーソスがバラですが、タクシー乗務員の基本は同じです。