2013年2月26日火曜日

iPadからブログを更新してみる

ものすごく久しぶりの更新になります。
前回は2010年7月もう2年半してませんでした。

iOSのiPad用AppにBloggerというのがあったので使ってみました。

画像のレイアウトなど、どうやるのかもわからないけどテストしてみる。

リンクもかかるのかな?
http://www.google.co.jp/

http://www.google.co.jp/

とりあえずHTMLのタグは編集画面に直接書き込めば使えるようです。




2010年7月1日木曜日

マチュピチュ?

鉱石を貯留していた遺跡

マムシに注意
貨物用ロープウェーの懸台基礎の跡

生け贄から流れ出た血のような…



遠方の瀬戸内海の小島が美しい

狭く険しい山道も
9人乗りタクシーで楽々登山

その手は、何?ここは外国?

赤信号待ちで撮影たまに路上で見るシーン、
正直に言って車窓から手を出すのは、止めましょう。
エアコンを使わず、燃費削減も良いのですが、、、

この風体を個人的に見て、格好悪いと感じるのは私だけ?

ここ、新居浜では、交差点右左折の際、信号待ちしている間はウインカーを出さないローカルルールがあるようです。法規では、交差点手前15メートル以内?では合図を出し続けなければならないとされているはずなのに、8割〜9割のドライバーが発進するまでウインカーを出しません。何の為にウインカーがあるのか、本土の人と解釈が違うようです。
なので片側2車線にもかかわらず右折車が先頭で後続車が渋滞という場面が頻繁に見受けられます。
それらのドライバーは、万が一の事故の際、免責の為にとりあえず曲がり始めたらウインカーを出すといった感覚のようです。
でも、ウインカーは、他車に移動方向を察知させるものなので、早めに出しておくのが思いやりとか親切ってもんです。そんな事を考えない新居浜のドライバーは低俗です。
車の運転は、人間の本性を浮き彫りにする部分があります。
こんな事例から新居浜の人達が低俗だと思われるのは、残念な事です。
そして『伊予の早曲がり』とか運転マナーの悪さを自慢している市民が多いのも恥ずかしい!

次回は、横に2台並走する女学生自転車のマナーの悪さでもと…